Hana*Cafe


    
by hanacafe-lice
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

牛すじの煮込み

今日は彼が大好きな牛すじ煮込みにしたよ~

家には結婚祝いに両親からもらった活力鍋があるので
煮込み料理に大活躍してくれます♪

この鍋本当に素敵☆
1分圧力をかけて、あとは余熱で大根とかお肉とか柔らか~くしてくれる(´ー`)

c0182873_11164771.jpg

◆今日の献立
 *牛すじ・大根・こんにゃく煮込み
 *ほうれん草・えのき・ちくわの和え物
 *ねぎ入り卵焼き
 *ごはん


でした~♪
[PR]
by hanacafe-lice | 2009-10-27 23:08 | ごはん

一口かつ定食

久々に揚げ物をしました~

つわり期以来避けてきたけど、今は全く元気なので
彼も喜ぶし☆と思って一口かつ定食です。

c0182873_1165234.jpg


豚ロースの他に家にあったかぼちゃと玉ねぎも揚げたよ。
あとはキャベツの千切りとお味噌汁、かぼちゃサラダ☆

かぼちゃサラダはかぼちゃを加熱しすぎたのか水っぽくなってしまってイマイチ・・・
他はおいしかった♪
[PR]
by hanacafe-lice | 2009-10-20 23:02 | ごはん

さばの味噌煮

今日は最近買ったレシピ本でお気に入りの、
飯島奈美さんの「LIFE」からさばの味噌煮を作ったよ☆

c0182873_1115625.jpg


あとはきゅうりとわかめ、ちりめんの酢の物。
この味噌煮おいし~(´∀`)

魚好きの彼も満足してくれたよー♪
[PR]
by hanacafe-lice | 2009-10-19 22:56 | ごはん

6か月 妊婦検診

今日は検診でした☆
一昨日、昨日と友達が泊まりに来て遊んでたから
当然体重が週末よりも500グラムも増えてたぁ(*_*)

前回より2.4キロ増で検診に・・・
先生には1か月1.2キロまでと思ってがんばりなさいと言われてたから
その倍だよ~・・・

案の定体重の所にしっかり丸をつけられて
何で体重が増えすぎちゃダメかっていう話を聞いたよ~

赤ちゃんのためにも自分のためにもお互いが苦しくないように
これからがんばらなきゃだよ~

なるべく外食は控えて家でごはんを食べようと思います!


赤ちゃんは600グラムに。すごい大きくなってる~(´∀`)


ちなみに今日も赤ちゃんは全然違う向きを向いてて性別がわからなかったよ。
残念~!!
だけど次回のお楽しみだね~♪
[PR]
by hanacafe-lice | 2009-10-19 20:20 | 妊婦生活