Hana*Cafe


    
by hanacafe-lice
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:妊婦生活( 3 )

妊娠線

予防に励み中☆

c0182873_1047190.jpg


っていうかそれも含めて妊婦は全身の乾燥対策が必須だね~
油断するとすぐカサカサになってしまうし・・・

一番のお気に入りはロクシタンのローズスムースボディミルク♪
これをお風呂上がりにお腹に使ってるんだけど、
すごくリッチな気分になれるし、癒される~

ボディバターは足とか腕とか全身用。

本当は妊娠線用のクリームとか塗った方がいいのかもだけど、
そういうのって高い~!
今のとこはとりあえず線もできてないから、
しばらくはこれでケアを続けていこうっと(´ー`)
[PR]
by hanacafe-lice | 2009-11-16 10:50 | 妊婦生活

7か月 妊婦検診

今日は1か月ぶりの妊婦検診。
何と言っても今回は性別がわかるかも~☆
ってことで楽しみに行ってきたよ~

結果は・・・多分・・・

男の子みたいです♪

はっきりはまだわからないみたいだけど・・・


初めての子なので性別はどちらでもよかったけど
男の子はママにとって小さな恋人のようで可愛いらしいし、
ますます会えるのが楽しみ(´ー`)/

赤ちゃんの体重も1016グラムと前回よりも400グラムも大きくなってて感激♪

私の体重も前回の600グラム増に抑えられてたので
「この調子でね」と言われたよ。一安心☆


産院主催の母親学級にも参加してきたよ。
ソフロロジー出産についてなんとなくイメージがわいたかも。
とにかくイメージと赤ちゃんに会いたい気持ちが大事ってことみたい☆

あと普段使ってるシャンプーとかの界面活性剤の影響とかの話があって
今まで何にも気にしてなかったからちょっと怖くなったよ~
思わず帰ってから家にあるものの表示をチェックしてしまったけど、
先生も言ってたみたいにほとんどの市販商品に入ってるんだね~(´へ`)

愛用してる無印の化粧水には心配な成分が見られなかったからちょっと安心。
気にしすぎるときりがないから、ちょっとだけ気にするようにしようと思ったよ。



そろそろ本格的に赤ちゃんグッズを買いそろえて行こうっと(´∀`)
[PR]
by hanacafe-lice | 2009-11-13 21:35 | 妊婦生活

6か月 妊婦検診

今日は検診でした☆
一昨日、昨日と友達が泊まりに来て遊んでたから
当然体重が週末よりも500グラムも増えてたぁ(*_*)

前回より2.4キロ増で検診に・・・
先生には1か月1.2キロまでと思ってがんばりなさいと言われてたから
その倍だよ~・・・

案の定体重の所にしっかり丸をつけられて
何で体重が増えすぎちゃダメかっていう話を聞いたよ~

赤ちゃんのためにも自分のためにもお互いが苦しくないように
これからがんばらなきゃだよ~

なるべく外食は控えて家でごはんを食べようと思います!


赤ちゃんは600グラムに。すごい大きくなってる~(´∀`)


ちなみに今日も赤ちゃんは全然違う向きを向いてて性別がわからなかったよ。
残念~!!
だけど次回のお楽しみだね~♪
[PR]
by hanacafe-lice | 2009-10-19 20:20 | 妊婦生活